2003-01-01から1年間の記事一覧

「何かお勧めマンガあったら教えてください(2003/12/29)」 24時間後、コメントゼロ件。ええ、確かに僕は、コミュニケーションは一方的で、示唆的なものを好む人間ではありますが、それにしたってねえ……? 他のはてなをダイアリー見ると、コメントが一杯つい…

年末はマンガ雑誌でなくてつまんないっスね。バキの次回予想をし、板垣の精神病患者ぶりとうっかりシンクロしてしまいそうになり異常な発汗を誘発するくらいしかやることがありません。ドリアンが「ムク・・・」と起き上がり、キャンディの方向へ歩みを進め…

マンガ・アワード2003(id:osamu-teduka)の結果こっちにも貼っておきます。 - 1位 「最強伝説黒沢」 福本伸行 相沢さんも書いてたけど、これが一位なのはもうしょうがないです。”40過ぎで独身・土方の、特に取り得も金も無いおっさんの日常とその心のうつろ…

尾玉なみえ『アイドル地獄変』 発売日に買ったんですが、カバーかけて職場に置いてたら、上司のゴルゴ13の棚に紛れ、行方不明、先ほど発見されました。良かった(なお、僕の上司は、ゴルゴ全巻を職場に置くに留まらず、全てにカバーをかけておくという全く理…

2

華倫変「デッド・トリック!」が奇跡的に出版されたので購入し帰宅。最近涙腺がゆるい。

今日は総選挙投票日直前ということで、総武線に乗り、信濃町に着くや週刊新潮をカバンから取り出し読み始めたり、会社の清掃員のおじさんに「マニフェストの起源は古代バビロニア」と嘘を教え信じ込ませたり、同僚に「自分は共産圏の出身だからそういった知…

経費でAir H゛の購入にも成功しました。わが社はオフィスPCによるネットワークの監視が厳しいらしく、先輩に「私用は控えたほうがいい」と忠告を受けていたため、これまで、会社ネットが一切できず、とても苦しい思いをしていました。しかし、ノートとAir H…

会社騙して経費でノート買ってもらいました!!半ば私物扱いで!!!『必要なもの「ノートパソコン(高性能)」』と記入した書類を提出したときは、まさかこんな無理な要求が通るとは思ってなかったので、僕の提唱する「社会全然チョロい説」はますます確信…

2

というか「今月が11月だと思ってた」のに「10月30日開催のイベントを来月のことだと思ってた」って深刻にやばいなぁ。そのうち、酔歩する男みたいに認識ワープしはじめるよ。バイバイみんな。

ギャー!!日付一ヶ月間違えて覚えてまいsた!!!今日は、しんあいなる禎森さんの参加するイベント・LA★BOUMが開催されます!それと、俺、ここ一週間くらい、今月が11月だって信じてたよ。道理で、友人に「もうすぐ今年も終わりだねえ」と言ったところ「まだ…

2

20歳を越え、学校を卒業し、社会に出なければならなくなった男が幸せになるためには、島耕作と反対のことをすればいいのではないだろうか。具体的には、中国に行かなければよいのではないだろうか。

カルフォルニアの火事の進行具合を把握し続けることくらいしかやることがありません。20人に達した焼死者や1万人を超える避難民にも驚かされましたが、「家を失ったショックで二人死亡」という報道には更に強い衝撃を受けました。

なんだよこれ怖すぎだろふざけんなテメー聞いてんのかオイいい加減にしろよ勘弁してくださいよ。ゲームの野郎、人がちょっとゲーム離れしてる間にとんでもない進化しやがって……! http://www.playstation.jp/scej/title/siren/敵とか http://gameonline.jp/s…

関さんとこで知ったんですけど、エリオット・スミスが自殺してしまいました……。ただただ、ご冥福をお祈りいたします。http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20031023/cdjent001.html http://www.sweetadeline.net/まだ34歳だったんですねえ。…

メッセ新しくしたからサイトにアドレス載せたんですけど、アットマークつけわすれてました。何回もチェックしたはずなのになー。俺もう駄目なのかなー。もう死のうかなー。あたらしく正しいメッセンジャーアドレス koukinzoku_5@hotmail.com

そんな輝かしい未来と約束されたサクセスに包まれた僕だが、それはひとまずおいておき、とりあえずサラリーのために出勤しようと思う。

連載に追いつく頃には、僕は日本美味しんぼ界の重鎮になっていて、「先生」「亜父」「師匠」といったような呼び方をされていて、収入も10億円を遙かに超えていて、政界の黒幕とちゃん付で呼び合うような仲になっていて、とにかく富と名声を欲しいままにして…

じつを言うと2001年末期頃にも美味しんぼ解説を試みたんですが、なんのテーマも指標も決めてなかったんであえなく、あっというまにポシャり、無かったことにした僕ですけど、今回は頑張りますよ〜。目標は「五十路前に連載に追いつく!」だ!!

中一のときに横山光輝三国志を読んでいて、張飛が酒に呑まれた末についついカッとなって曹豹を酷い目に遭わせ、結果として三国志史上に残る大チョンボをやらかしたあの名場面で、「こいつ馬鹿だなー、やばいわー」と子供心ながら感服した次第でありますが、…

上で「見えるてくる。」って誤字を平気で行ってるんだけどそれもこれも全部カチの影響

日本漫画史に残る馬鹿さ

読めば読むほどカチの馬鹿さが妖怪変化や悪鬼羅刹のようなものに見えるてくる。

カチが馬鹿すぎて強いショックを受けているため何も書けません。。。

今日は所用で品川駅に行ってきました。 多分品川駅だったと思うのですが、以前、男二人がホームで取っ組み合いになり、一人がホームに転落、轢死の憂き目に遭うという痛ましい事件がありました。生き残った方はしれっとした顔で反対側の電車に乗り込み、何事…

部長〜!風邪ひいて関節痛くて、頭が朦朧としてなんにも考えられなくて、やむなく寝てたらそこに気温の急低下による腰痛再発が畳みかけるように襲ってきて横になってることすら無理で大変なので今日は会社休みま〜す!!でも昼頃モソモソと布団から出るや否や…

あsdfjhぃき

こんばんワッペン!竹田です。昨日は地震で起きちゃったよ。 お泊まり会だよー☆ 今、生憎の台風接近の影響による大雨で今家の中でくすぶっているんだけれど、台風には負けないぞ〜! でもやっぱ台風怖いよね…えぐえぐ。そういえば昨日、地震あったよね。 台…

劉巴

OS再インストールしたら本サイトのほう更新できるようになりました。治ったー! メールも読めるようになりました。今まで正常に動いてるもんだと思ってたら、じつは届いてなくて、送れてもなかったみたいです。ビックリ。一ヶ月、メールゼロってのザラでした…

李儒

亀井静香代議士の自民党総裁選選挙活動における小泉純一郎代議士への異常に厳しい態度は、政策への異議や、遅々として進まないどころかビジョンさえ依然見えない構造改革への批判といった、政治家としての怒りや義憤からくるものだけではなく、こう、私怨ま…

袁紹

※追記 本日、私が向かうのはディズニーランドではなく、ディズニーシーであったため、上記の文章は全て破綻しましたことをお伝え致します。

鍾離昧

みんな久し振り。今日はタダ券もらったからディズニーランドに行ってくるよ。 ディズニーランドの想い出は、10年前の中学修学旅行のときにコーヒーカップに10回連続で乗り、生まれて初めて、トリップ感覚やサイケデリック体験のようなものを知覚したくらいし…