「何かお勧めマンガあったら教えてください(2003/12/29)」


24時間後、コメントゼロ件。ええ、確かに僕は、コミュニケーションは一方的で、示唆的なものを好む人間ではありますが、それにしたってねえ……? 他のはてなをダイアリー見ると、コメントが一杯ついていて、そりゃあ僕は、遠くから、気付づくか気付かないかの距離にボールをポトンと落とすようなキャッチボールしか出来ない人間ではありますが、「わぁ楽しそう!」と思う夜もあるわけです。これを、照れ屋、とオブラートに前向きに捉えることも可能ですが、それですと、本質を見誤り、結果、勘違いの地獄に落ちていくことは明白です。陰湿・臆病・消極的と、正確に捉えておく必要があります。こういうことをネチネチと書くと、より、更に、加速度的に、人が遠ざかっていく結果に落ち着くことになると思うんですが、どうでしょう。逆効果?泥沼?地獄連鎖? 僕だったら、「自分のコミュニケーション方法は云々〜」などと、インターネットで臆面も無く公言しているサイトは「気持ち悪いですねえ」と一笑に付し、即、ctrl + W なんですが。というより、ここは、マンガについてのみ書くスペースでした。しかし、この際、現時点において、そのようなことは瑣末と言えましょう。問題はコメントがゼロ件であることです。告白しますと、右上部分にこっそり、秘密裏に、しかし目立つように、MSNメッセンジャーのアドレスを追加しておく所業も行いました。