年末はマンガ雑誌でなくてつまんないっスね。バキの次回予想をし、板垣の精神病患者ぶりとうっかりシンクロしてしまいそうになり異常な発汗を誘発するくらいしかやることがありません。ドリアンが「ムク・・・」と起き上がり、キャンディの方向へ歩みを進める展開はほぼ鉄板として、どうなりますかね。なお、どんなに相性が合わず、考え方、意見、思想、性別、理想、主義、国家、言語、人種など何から何まで違う人とでも、『”板垣の「勝負有りッ!」”と”王大人の「死亡確認!」”は信じない』の一点においてのみ、人間は理解しあえる、と僕は確信しています。民族紛争多発地域と内戦国にバキと男塾を!

それはともかく、今のうちに読むんで、何かお勧めマンガあったら教えてください。コメント無くて寂しいんです。バキの展開予想も書き込んでください。とりあえず、風雲児たち愛蔵版が完結したんで読み返します。風雲児たちは日本マンガ史に残る偉業。全員全巻読んでください。なんなら僕が貸しますので読んでください。この作品について何か書きたいんですけど、畏れ多くて迂闊に取り掛かれません。あと、神田周辺に戦術核が落ちて日本のマンガ文化が一瞬でバニシングする夢を見た。