ああ、韓国……。出張・韓国行きが無くなったことは本当に残念。韓国が国家総力をあげて放出する杜撰オーラを直接体感することは、僕に素晴らしい影響を与えてくれることは間違いなかったのですが……。今の僕のレベルで許容できるのは、せいぜい『出張』なんだと思っています。20歳くらいでは『観光』までが平気で、それ以上は無理で、24歳の今、なんとか『(短期の)出張』が可能になったかなぁ、と。『定住』は、期間が決められている条件下でなら、27歳くらいになればイケます、多分。『永住』は、無理、だろうなぁ……。自分の、他のものを受け入れる器は、「出張に行くのはいいけどさあ、その後に定住の可能性があるのならさあ、危険だよ、あふれるよ」と言っています。出張が定住に直結している今、器の声に従うのが賢明、と判断しました。賢明な判断なんてクソッタレなことは分かってるのですが、猪突、犬死はいよいよ愚かですし……。自分のような若輩が覚悟も信念も無しに、ただ勇気だけで彼の国に足を踏み入れるのは失礼にあたると思いますし……。