過去、病気みたいにサイト名を変え続けていました。今こそ「ナフ」で落ち着いていますが、当時のそれはもう酷いもので、一日だけの命だったサイト名や、30秒だけ存在したサイト名などを含めれば、4年ほどのサイト持ち期間の中で30回くらいはサイト名を変えたんじゃないかなぁと思います。自分でも半分くらいしか覚えていません。そんな、人間として浮き足立っている僕ですが、サイトを続けているうちは、もうナフから名前を変更することは無いだろうな、と思っていました。

で、実際、名前を変える気はしないのですが……、最近、違う病気が出てきまして……。……移転癖です。

正確に言うと、はてなとHTMLの間をウロウロする奇病です。HTMLでやっては「はてなが良い。あれは素晴らしいツールだ。HTMLは合理化に向かう人類の敵だ」とはてなに移転し、はてなでやっては「はてなは駄目だ。手軽すぎて自分のような軽佻浮薄な人間にはスタンスの焦点を定めることが出来ない。ファックだ」と悪態を突き、HTMLに移転してきました。

と……いうわけで……またHTMLに移転しまーす!すいませーん!はてなでもやること出来たから、こっちはこっちで続けます。はてな移転のきっかけとなった「ドリームウィーバーが index ファイルを立ち上げると強制終了する奇病」は何時の間にか治ってました!

移転先のナフ