投票期間のだいたい1/3が過ぎ、90年代を飾ったメジャー誌の名作は出揃ってきたようです。

まだ趨勢は全然見えないのですが、やはりジャンプの強さを数字的にも肌にも感じます。特に『ジョジョの奇妙な冒険』と『スラムダンク』は途切れることなく票を獲得してますねー。強いわ。他の少年誌でいうと、マガジンが『特攻の拓』と『MMR』、サンデーが『うしおととら』、チャンピオンが『覚悟のススメ』『グラップラー刃牙』を代表とし、ジャンプ勢に食いいらんとしてます。青年誌はまだまだちらほら票が分散してますね。

個人的に意外だったのは、『寄生獣』がまだ一票なことと、『ザ・ワールド・イズ・マイン』が未だ0票なことです。両作とも、僕が投票した際に、最後まで候補に残ってた作品だったので。この二つの作品のショッキングさは忘れられるものではありませんので、これから票伸ばしてくんだろうなーなんて勝手に予想してます。